学内セキュリティ勉強会を企画・運営した話

f:id:hackU0001:20190120104510p:plain


お疲れ様です。

 

早速ですが、本題に移ります。

 

タイトル通り、学内のセキュリティ勉強会を企画・運営しました。

 

その時の反省点を簡単に述べさせていただきます。

 

 

反省その1:

 

2Eの学生さんしか来なかった

 

一応、一年生のLINEグループにも流してもらったのです

 

が、対象に書いてあるCygwinやコマンド操作といったワ

 

ードの意味がよくわからなかったとかで1年生は1人もこ

 

ず。。。

 

他の学年は忙しい時期なので、声をかけずらかったで

 

す。。。

 

 

反省その2:

 

スライドに淫夢語を使いすぎた。

 

言うまでもないっすね。

 

女子がいる場で淫夢はまずかったっす。

 

淫夢語はもう使わないっす

 

 

反省その3:

 

私が一方的に話し続けた。

 

みんなに考える時間を与えることを忘れ、

 

私が一方的に淫夢語ぶっ放し続けて、

 

気持ちよくなってました。。。すんませんm(__)m

 

 

まとめ

アセンブラの基本構文やデータ構造を爆速で説明しました

 

が、私の説明の仕方が下手すぎるあまり、みなさんを「狐

 

につままれたような」思いにさせてしまったことを謝罪し

 

ます。

 

今回の反省点を次回に生かして、初心者にも分かりやすい

 

スライドを

 

作りたいと思いますので、次回の参加もお待ちしておりま

 

す!!!

 

 

以下に勉強会で使用したスライド上げときます。

淫夢語を多用したほうのスライドはupしないでおきます。

www.slideshare.net

www.slideshare.net